限定300台、240馬力のエンジンを持つ特別なTYPE-R 無限RR、そんなスペシャルモデルのRRが入庫です。
このオーナー様、過去にSPORTS ECU や リジカラ を取り付けて、その加速に感動されたそうで、
今回はさらなる加速性能を向上させるべく、駆動系のチューニングをオーダー頂きました!
組み込むパーツはCROSS GEAR SET、FINAL GEA SET(5.3)
加速重視のギヤ比なので、ノーマルとは比べ物にならない加速が得られます。
青-FD2ノーマル 黄色-SPOON CROSS+FINAL5.3
同時にコーナーリング性能を向上させるべくL.S.D. KITも組み込みます。
新品でも組み込む前にイニシャルトルクを確認です、、ヨイショ、、冷間9.0kg確認オッケーです。
トルクレンチの校正も忘れずに~♡
これらの部品はミッションオーバーホールと同時に組み込みました。
チューニング+リフレッシュ、これが愛車を大事に長く乗るコツですよ!
忘れてはいけない事!!
ミッションを降ろした時は必ずクラッチもチェックですよ。
ハードな走りでクラッチはくたびれ気味、これでは加速重視のギヤ比を生かし切れません。
クラッチも交換です。
CLUTCH DISK、CLUTCH COVER、RELEASE BEARING
フライホイルをよ~く観ると焼けてる部分赤矢印が多々あります。こんな場合はフライホイルも交換です。
K型エンジンはノーマルで十分軽量なので純正がお勧めです。
もちろん、パーツバンクでポチッとね!
FD2フライホイル
チェックも完了、試乗して確認に行きま~す!
K型エンジンのパワーと加速重視のファイナルレシオで怒涛の加速、これは強烈、久しぶりに痺れました~。
オーナー様、ワープするような異次元の加速をお楽しみください!
Posted by Jomoto