レース前のルーティンなメンテナンスでエンジンやミッションを全交換しました。
先ずはリフトの上で操作の確認、でも「なんかビミョ~に」シフトフィールがいつもと違うですね。
何か各ギヤにエンゲージすると跳ね返す様な反力(抗力)を感じて、
これは別のミッションに積み替えか~と覚悟したとき、、、、
まさにそんな時に職長さんからどれどれ「シフトのフィールが悪い?」、グサッと横槍が、、
数分後に、、これじゃないの~ これがフィールを悪くしてたんだよ~て、
指摘されたのが、シフトレバーの赤→の部分の収まり具合でした。
「え~これのどこが駄目なんでしょう?」ていうレポートです。
赤〇部分が正常、比較したら判りました。
ブーツを降ろしてNG状態にしてみました、、青→部の段々の部分を注目です。、
この段が見えてちゃ駄目だったんですね。
まだまだだな~て冷たく言われたのはナイショです(笑)
つまりブーツの「ジャバラ」が下に押された状態だと赤→の各部が摺れて、
シフトレバーに反抗していたんですね。青〇部にはそのゴムが摺れたカスがたまってました。
「ストレスフリーでスムーズ」、キチンと経験を積み重ねてきた年長さんに最敬礼です。
ネイキッドにされてメンテナンス中のレーシングS2000、
次のレースにはNEWバンパー、NEWウイングで参戦します。
クルマとドライバーが、そしてチーム全部が噛み合うと「豚でもない」くらいに速くなるはず、
次のモテギはすいませんが勝ちますよ~(熱)
メンテナンス中のサイドビュー、大型吸気ダクト、その裏のラジエター導風フィン、
ブレーキダクトやエアージャッキのジャックも見えますね、ステキ♡♡
ブレーキダクトは大口径で何と75mmです、耐熱チューブ管は
今回から取り入れ口の位置とレイアウトを最適化、
狭いスペースで可動角を確保しながらパイプの曲がりは最小に、
スムーズな導風でビュ~と強制冷却しちゃいます。
給油口で開いているボデーの奥に更に1ルームを増築しています。
燃料タンクの内部の温度も下げて、、ところでほんとうはナニしてる?
う~ん、、なんだか判らない~て、誤魔化してますけどタンクにインチキしちゃ絶対駄目だからね、
バレると~失格だからね~(笑)
次のレースは7月21日のツインリンク茂木です、皆さん応援に来てね、よろしくお願いしま~す。
次のレースからSPOON95号は最新のデジタルデパイスを投入したNEWエアロを投入します。
こんかいCFE流体解析したバンパーやリアウイングは全面Reデザインニングされました。
「ストレスフリーでスムーズ」、、レースカーでもNo付き車両でも基本は同じです。
すでにスムーズなら、さらなるウルトラスムーズなクルマを目指して、、。
Posted by 原